ガラス産業連合会

青少年のための科学の祭典大阪大会サイエンス・フェスタ出展のお知らせ

ガラス産業連合会は2022年8月開催の「青少年のための科学の祭典 大阪大会 サイエンス・フェスタ」へ出展いたします。これまでも2016年から4年連続で「青少年のための科学の祭典in小金井」に出展してまいりましたが、大阪大会への参加は初めてとなります。
「青少年のための科学の祭典in小金井」では、「曲がるガラス」や「エコガラス」、「パッと不透明になるガラス」など、様々なガラス製品の展示を通して、ガラスの素材特性や技術の素晴らしさを体感していただきました。8月の大阪大会では「ディスプレイ付き次世代ミラー」や「蛍光ガラス」、「磁性ガラス」などが新たに加わり、さらにパワーアップした展示を準備中です。不思議で面白いガラスに触れることができる良い機会ですので、ぜひ、たくさんの皆さまにご来場いただければ幸いです。下記にイベントの概要をお知らせいたします。

1.イベント概要: 青少年のための科学の祭典 大阪大会 サイエンス・フェスタ
1.基本テーマ: 「ウィズ/ポストコロナ時代にいきる」
2.日程: 2022年 8月20日(土),21日(日)
3.会場: 大谷中学校・高等学校(大阪府大阪市阿倍野区共立通2丁目8−4)
4.概要ページ: 青少年のための科学の祭典 大阪大会 サイエンス・フェスタ

※「青少年のための科学の祭典in小金井」の展示アイテムは、ガラスミュージアム「不思議なガラス大集合!」でご覧いただけます。

TOP